ご訪問ありがとうございます。
こちらの記事では、こんな疑問にお答えします。
- TitanFX(タイタンFX)の口座開設方法が知りたい
- TitanFX(タイタンFX)は本人確認なしでも口座開設ができる?
- 本人確認手続きに必要な書類は?
先に結論から申し上げます。
- TitanFX(タイタンFX)の口座開設の手順としては、
1. 口座を開設した後、
2. 本人確認手続きを行います
- したがって本人確認なしでも口座は開設できます。
- しかし入金や出金、取引などは本人確認の手続きが承認されないとできません。
- 身分証明書を手に持ったIDセルフィ
- 住所確認書類
- 運転免許証
- パスポート
- マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは証明書としては使えません)
- 住民票
- 銀行残高証明書
- カード利用明細書
- 公共料金請求書
本人確認に必要な書類は、
IDセルフィに使える身分証は、
住所確認書類として有効な書類は、
- ロバート@やすきちと申します。
- FXの勉強と実践を10年ほど経験しています。
- 初心者向けの投資セミナーの開催経験があります。
どうぞよろしくお願いいたします。
以下、順番にご説明いたします。
TitanFX(タイタンFX)とは?
TitanFX(タイタンFX)は、南太平洋に位置するバヌアツ共和国に本拠地を構えた海外FX事業者です。
バヌアツでの金融ライセンスを取得済みであり、ハイレバレッジ取引が可能、スプレッドの狭さが魅力となっています。
日本語にも完全に対応していることから日本人からも非常に人気の高いFX事業者の1つです。
TitanFX(タイタンFX)で口座開設をするメリット
TitanFX(タイタンFX)で口座開設をするメリットは次のようになります。
- スプレッドが狭い
- ハイレバレッジ取引が可能(最大500倍)
- 約定力が高い
- リクオート(レートの再提示)なし
- MT4・MT5が使用可能
- Zulutradeを利用したコピートレード・自動売買が可能
- ゼロカットシステム採用
- 取引手数料無料(スタンダード口座のみ)
詳しくは別途記事にまとめておりますので、合わせてご覧ください。
TitanFX(タイタンFX)口座開設方法
TitanFX(タイタンFX)では、口座開設と本人確認の手続きが分かれています。
言い換えると、口座開設自体は本人確認がなくてもできるということになります。
とはいえ、実際の入金や取引をおこなうためには本人確認が必要です。
まずは口座を開設するやり方についてご説明いたします。
口座を開設する
TitanFX(タイタンFX)のホームページにアクセスします。
上のバナーリンクもしくはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウで開きます)
TitanFX(タイタンFX)のホームページが出てきますので、「リアル口座開設」をクリックします。
1. 個人または法人の種別を選びます。
2. 口座開設の際に使用するメールアドレスとパスワードを入力します。
パスワードは半角で、大文字・小文字・数字を含めて合計7文字以上で入力してください。
3. TitanFXからのニュースレターは必須項目ではありませんが、情報を受け取りたい方はチェックをいれてください。
4. 最後に「さあ、始めましょう」をクリックします。
「取引口座を選択」の画面に移ります。
1. プラットフォームはお使いの環境に合わせてMT4またはMT5のどちらか使用する方を選んでください。
2. スタンダード口座かブレード口座を選択します。
3. レバレッジは問題なければ最大の500倍を選んでおきましょう。
4. ベース通貨は取引口座の基本通貨を選びます。
5. 金融サービスガイド、金融商品開示文書、取引規約を読んでチェックを入れます。
6. 「次へ」をクリックします。
「お客様情報の入力」の画面に移ります。
1. 名(名前)、姓(苗字)の順番に、半角アルファベットで入力します。
2. 生年月日を「15/01/1975」のように、「日/月/年(西暦)」で入力してください。
3. 「どちらで当社をお聞きになりましたか?」の欄は空欄でも大丈夫です。
4. 「国」は日本に住んでいる方は「Japan」を選んでください。
海外在住の方は一覧の中からお住まいの国を選んでください。
5. 電話番号は携帯でも登録可能です。
日本にお住いの方は「Japan(日本)+81」を選択し、頭の「0」と間の「-(ハイフン)」を抜いて入力してください。
例)090-1234-5678 → 9012345678
6. 入力例を参考に、番地と地区を半角アルファベットで入力します。マンション名や建物名は省略してください。
7. 市町村区の欄はお住まいの市区町村名を半角アルファベットで入力してください。
8. お住まいの都道府県を半角アルファベットで入力します。
9. 郵便番号を半角数字で入力してください。
10. すべて入力し終えたら「取引口座を開設する」をクリックしてください。
登録したメールアドレス宛てに「メールアドレス認証」のメールが送られてきます。
「確認」をクリックすると、認証が完了します。
「クライアントキャビネット」をクリックして、ログインページに飛びます。
メールアドレスとパスワードを入力し、ログインができることを確認してください。
本人確認手続きを行う
上記の手続きで口座は開設されましたが、本人確認手続きを行わなければ口座への入金、取引、利益の出金はできません。
本人確認手続きに必要なものは、
- 身分証明書を持ったIDセルフィ
- 住所確認書類
の2つです。
IDセルフィとは、証明書単体の写真や画像データではなく、証明書を手に持った本人の顔が一緒に写った写真または画像データのことです。
IDセルフィに使える身分証は、
- 運転免許証
- パスポート
- マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは証明書としては使えません)
以上の3点です。
健康保険証は身分証としては受付されませんのでご注意ください。
次に、住所確認書類として有効なものは、
- 住民票
- 銀行残高証明書
- カード利用明細書
- 公共料金請求書
以上の4点となります。
手元に身分証明書と住所確認書類を用意し、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログイン後、本人確認の手続きを取ってください。
書類の承認がされれば口座開設の一連のプロセスは無事終了となります。
まとめ
TitanFX(タイタンFX)の口座開設方法についてご説明いたしました。
TitanFX(タイタンFX)は本人確認がなくても口座開設はできますが、実際の取引や入出金をするためには本人確認が必要です。
スプレッドの狭さや約定力が高いことで評判の高いTitanFX(タイタンFX)、まだ口座を開設されていない方はこの機会にぜひご検討ください。
コメント